無愛想な犬
絵描いたりしてます(黒歴史と共に生きます)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
一番目は本当は苦手
カテゴリでゲームはいいんだろうかとおもいつつ
ボードゲームだからいいかと(笑)


前記事に書かせていただきましたが、ボードゲームでたくさん遊ばせていただきました。

ゲームの名前がおぼえれないのがあれですが、調べつつ書いていきます。

とりあえず「ぶーという人が最初にやる」っていわれたときと、「次、ぶーさん」といわれた時は

あ、私もぶーなんだと思いました(笑)
まあぶーは代理なのでいいんですが、そのときだけはぶーさんと普通に呼ばれてた


ゲームのタイトルと感想のみ語っていくので、ゲームルールなどは調べてね☆
いきなり最後にやったゲームをだすのはあれですが
「宝石の煌き」は一度だけやったことがあったのですが…
初めてやった時より、全然思うように動けず、何度も間違って宝石をとってしまったりとグダグダでしたw
実はこれ最年長からスタートということで私からだったんですが…

一番手苦手なんですよねー
このゲーム自体は一番手がお得らしいんですが…まだそこまでよみこめてないよ!
ゲームの内容詳しくは調べてください。
とりあえずカードに描いてる数字の点数を取得していくのですが、そのカードを手に入れるまでも割と読みとかタイミングとか色々あったりで…
楽しいし好きなんですけど、今回は本当にぐだってました…

眠かったのもありますが
またリベンジしたい

分かり易くて気に入ったのは
ペンギンパーティと犯人は踊る
たぶん説明がうまかった

ペンギンパーティはパッケージからしてやばい
ちょっとほしい。
そもそも一緒にやってくれる人間が身近にいないので3人程度でも遊べそうとおもいちょっとほしい
単純にカード並べていくだけかと思いきや、あっという間に並べれなくなった…流れがはやい

犯人は踊る
簡単な犯人捜しゲーム
犯人のカードを持っている人が犯人になるのですが、そのカードも移動します。
他にもたくさん機能のあるカードをつかい、今犯人が誰なのかをあてていく。

犯人カードをもって逃げ切った場合でも点数は入るのですが、逃げ切る勇気はなかったです。
みんなうまい、そして私顔に出る あかん

シークレットムーン
こちらも敵を探し出すものようなゲームなんですが…
これもまたやりたいなぁ もっと兵士(だっけ?)だったとき動けばよかったと。
二回目大臣になったときは、逆にうごきたくなかったのに、二回も一番引くし…


しかしながら私みたいなバカでもできるゲームを選んでいただいたお思います。

カルカソンヌはというある意味陣地取りのゲームは世界大会もあるそうで
本当にいろんなものがあるんだなぁと思いました。私は小金持ち的にちまちましてました(笑)


ディクシット
どんべになりました、女性初チンパンです(笑)

お題とそれにあったイラストを当てるわけなんですが
全然当てれない当てられない 
きえーーーってなってました うむ 悔しす

コヨーテ
特殊カードオールスター!!(この時は私はゲームからはずれており、四人でプレイしているときでした、絶対笑ったらあかんってなったけどあれは笑う…)
とかいう面白いことになってました。
私は二番目に死にました(笑)
そもそもインディアンポーカーでぼろ負けする私です。
顔にすぐ出る 顔に!!

今度ケモノさん好き仲間でボードゲームオフがあるので、負けっぱなしだとは思いますが、参加してこようと思っております。
他にもやったと思うんですが、とりあえず覚えてるものをつらつらとかかせていただきました
なんか簡単なの一個くらいほしいなと思いました

本当に楽しかったです、いい機会でしたミ*´ω`*ミ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
