無愛想な犬
絵描いたりしてます(黒歴史と共に生きます)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
まどまぎいえーーい
ネタバレ注意な

言うまでもねえか


戦利品はこんな感じ

久々にはしゃいでしまったかも・・・

proxy.jpg

クリアファイルの裏です
裏

マミさん

クリアファイルはナムコのフェアにてゲットしました。
マミさんフィギアこうやってみるとかなり傾いてる・・・

銃の長さが足より長くて立たないんです かなり苦労しました・・・


あのね 自己満足で書いたから 読まないことをおすすめします
くっそながい
あと記憶があいまい ひどい 意味が分からない

わけがわからないよwww



本日ライバルと劇場版魔法少女まどかマギカ 新章叛逆の物語
を見てまいりました。


先に言いたいんだけど 新章やん 「新しい」章やん
総監督が続けていきたいって言ってるねやん
それだけ


印象的だったところ覚えてたところを簡単に感想を述べていく感じです よろしく


三行でいうなら

ジェットコースター
フルボッコ
あかん



スタートからおかしいなっておもったのが
まどかがいること

え!?あれの続きじゃないの?って思ったんですが、まあ始まったばかり どんなステージなのかもわかりませんからね

ほったらほむらが転校してくるし

うーん?
とりあえず冒頭はナイトメアを倒す4人からなんですけどね
マミさん乳がでかいずーむでかい

さてこの世界での敵はナイトメアと呼ばれる存在
なんでカタカナの?つけたのマミさんでしょとかあとで話してましたw

悪夢でええやん 
その定義?を説明するかのようにその敵の存在はとある少女から発生

まさか おまえかよーーーおまえかよーーー

緑かよー 仁美かよーー

上条とすでにお付き合いしてる仁美さんかよー
お付き合いしてるがタイミングが合わず、不満がたまっていきそこからこそナイトメアが発生

登場する魔法少女は
まどか さやか 杏子 マミ そして転校してきたほむら

草生えた
何がって

変身シーンがみんなあるよwww何か変だよwwwどうなってんだよwwwもうこれなんだよww

変身終わってマミさん真ん中にして
「なんやらかんやら(何言ってるか分からなかった)クインテット!!!」

とかいって決めポーズですよwwwなんですかこれwwww

あとあとパンフレットみたら
「ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット」だそうです

わかるかwww全員いっきにしゃべんな!!っていう気分でした さすがマミさんがリーダー

でもあれが面白かった
ナイトメアを退治?浄化?するところ

そういえば今回キュウベエもいるんですが、マミさんのそばにべべという存在がいます
べべも退治に必要なのかな?
べべ可愛い

まあるいケーキは誰の?

って歌いながらぐるぐる回っていくんです。あれは面白かったなぁ なんか 楽しかった

そのあとはちょっとよく覚えてないんです
ストーリーが動き出すきっかけはほむらがこの世界を違和感を感じ始めたところ

最初の相談したのが意外に杏子

意外だなーなんて思ったけど、納得
ほむらのイメージから一番かけはなれていたのが杏子だったらしい

ふと思い出したけど、杏子さやかの家に居候してるんだと

ふふふwwwキマシタワーたっちゃうよww

最初の方に
さやかが杏子に「宿題せずにテレビなんか見てるから」っていってたから

え!?一緒にいるの!?って興奮してました

実はww

杏さやはええで

今回泣いちゃったんですが、杏さやで泣いてしまったのはあります

CMでもおなじみですが
杏子「あんたが死んだ夢をみたんだ」っていうあれね

あれ

それが実は夢じゃないっていう
背中合わせにしてさ 杏子ちょこっと一滴だけ涙流すんだよ ああん

話が思いっきり飛んじまった



違和感を感じたほむらは杏子と一緒に杏子が前にいた町へ行こうと提案

結果 その前にいた街にたどりつけずぐるぐるまわりつづけることに
閉じ込めらている

一体だれが何のために

このあたりから匂いはじめてましたね
そもそも世界の雰囲気からして おかしいもん
魔女がいる雰囲気

ねー あの世界ってすごいよねー

それからかな
今度行動を起こしたほむらがマミさんのケンカ売ったのは

魔女の存在を思い出したほむらがべべを疑いはじめ、それがマミさんとの戦いにつがなるけど
ちなみにいまさらですがべべはシャルロッテですからねww

あのバトルもすごかったとは思いますな
すべて時間が止まった世界

ほむらの足にマミさんのリボンがついてるからマミさんとほむらしか動かない世界
当然 銃を放てば放たれた瞬間 弾丸は停止

その多数の弾が描く直線たち
時間が動き出した瞬間に一気に・・・

二人とも当たらないところにいるんでしょうけど、ちょっとでもずれたらあたりますからな
あれはあれで

ふえーーーってなってましたね
でもほむほむ負けちゃう 捕まっちゃう

魔女の存在を訴えようとするのですが、マミさんには伝わらない

そこでマミさん一言
「私たちの敵は魔獣よ」

ナイトメアどこいったーーーー!!!!

ナイトメアと魔獣は同じものかと私思ってたんですが、やっぱり別のもの

そこにあれ?となるマミさん
その主観 さやかちゃん登場

そのままほむらを助けて戦場離脱

そこでわかることは
あるはずのない三つの存在らしいんだけど大事な一個を忘れましたww

さやか
魔女

なんだっけ?
まどか?だったかな

だって前作で
さやかは消えて 魔女もきえて それはまどかの犠牲で成り立ったわけで


ここの会話で
さやかが魔女を倒してどうしたいの?的な このままでいいんじゃない的な話をします
パンフレットに記載ですが、やはりこの世界の秘密を知りつつこの世界に付き合っていたようですね

あと大事ないシーンが抜けてる気がする

とびとびになってるし何が言いたいかわからない

結果から申し上げる
もういやだ

まさか自分が魔女になっていたなんて

この偽りの世界を作り上げていたのはほむら自身
ほむらなら まどかの存在を知り、魔女の存在を知り、さらにさやかのことも知っている


ちなみにさやかさんは魔女ですから魔女のこともご存知
さらにいうならばさやかとべべは魔女になってしまった存在

さらに円環の理であるまどかの元から

よくよく考えたら派遣されたわけ??
そもそもキュウベエが何がしたくてあんなことしたんだったか

そこ大事なのに忘れちゃった

キュウベエが濁ったソウルジェムを現実世界の観測所にて実験を行っていた
そのソウルジェムは遮断フィールドで囲まれている

その結界の中でほむらは魔女になり偽りの街を作り、知っている人々を招き入れていたと

いう流れ

あってる??ほらやっぱりこれ自信ないわー

あ、そうそう そういった実験を繰り返し、ほむらが魔女になり円環の理であるまどかに助けを求めることで
まどかを確認することができる

そしてそれすらも支配?しようとしたキュウベエさん
だからほむらはその結界の中で魔女となりひたすら呪いにまみれていく道を選ぶ

あってる?
でもそこで終わらない
なんとためにさやかとべべがおるねんと

べべはいまさらですが新しい魔法少女として紹介されいたなぎさちゃん

チーズが食べたかったという理由でさやかともにほむらを助け?にきたということだったけ

さやかは
杏子が心配だったからってきたときいて うへえええええええええええええってなってました
泣いた

さっきの話 になるわけだ
杏子「あんたが死んじまう夢を見たんだ でもそれは夢じゃないってことなのか?これが夢でうんたらかんたら」みたいな

寂しいな的なこと

さやかはそんなに悲しくないよ みたいなこと言ってて

そんな会話の中手を握るんですよ ってまた話が戻ってる 同じ話を二回しそうになった


あーーーーキマシタワーーーーーーーーーーーーーーーーー立った


結界をでて
やっと

ほむらが


まどかのもとに

いける



よかったねー!!!!!!

やっとだねー!!がんばったねーーー!!
って




「まどか」


ほむほむ ニタァって笑います

そして
まどかを引き裂き奪い去っていく 

そして世界はまた新たになっていく


「恨みすら愛おしい」とかよくわかんないこと言ってたわけですが
最終的に

ほむらの愛の形が世界を変えた

っていうといい表現ですよね

だよな あれ?あれ?

まどかがいない世界に耐えれなかったんでしょうな
まどかがいなかったことに我慢できず
最終的にまどかの魔女のいない世界 まどかの望んだ世界を壊してまで まどかを自分のものにしたかった

あのテレビシリーズはなんだったのだと
感動はどこ行ったと

ほむらが見事に悪魔になり、世界をかえ 魔女だったさやかたちの記憶もなくなり
ただただまどかとの生活を いきる世界を守ろうと


ごめんなさい 頭が限界きて何言ってるか分からない

まどか自身も神であった記憶をもどしかけるんですが、それをほむらがとめます

あ、そうそう ほむらが悪魔になった時
「君たち人類の感情を利用するのはあまりにも危険すぎる」といって消えようとするんだけども
ほむらにつかまっていまうのが なんともww
きゅうべえが負けた 主観でしたな

それでおわりだったかと
よかったのは杏さやだけやん

思い出したら別記事でまた書きます たぶんかけねえww
でももう一回見に行きたい

ネタバレをしってるから見に来たいそんな気分です

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
