無愛想な犬
絵描いたりしてます(黒歴史と共に生きます)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラジール、クリア(ストーリーのみ)
ゲームタグなんて久々な気分だわww

つうわけでずーーーーーっとらいばるから借りっぱなしだったフラジール さよなら月の廃墟
だかなんだかを


本日クリアしましたー!


やり始めたのは大体3日前

あいかわらず猛ダッシュでやっていきましたw



続き気になるってのと・・あとは早く終わらせたかったってのも正直あります
ただ敵が怖いってだけなんですけどねwww


では追記に感想を

ネタバレあるかもなんで


とりあえず最初恐怖に慣れたと思って翌日つけたらだめだった
心臓死ぬ


長い まとまってない ごめんなさい



つうてもそんなネタバレを語ることはないかなーってww


そもそも敵が怖いしかいえなかったの
リモコンから音がなるし、笑い声とか聞こえるしー

最初くらげみたいなやつはちょっとびっくりしたりしたけど・・あとに比べたらまだ平気って感じでしたね

というのも

ツイッターでもぶちぶちいってましたが

なんつうても

あれだ  下半身だけの子供 笑い声+「もういいかい」

やめれ
そして蹴るな!!そして主人公うるさい!!!

これだわ
 もうこれだわ

主人公も主人公で倒れるたびにうるさいのよ テレビからの音量はなんとか調整できたんですけどリモコンからの音量が結局変わらずな状態で

どうやって変えればよかったんだろうかww

あと嫌だったのはすすり泣く女
あれもいやだわ あれ幽霊やん?

俺幽霊って聞いてた?
まあ怖い要素はあるみたいなことはいわれた記憶あるけどさーもうどんなだった?って聞いたのも結構前じゃないですかー

心の臓が飛び出すかと思った
そしてプレイ中はつぶれるかと思った  臆病なので、普通の人にはそんなに怖くないと思いますが・・・

僕は怖いのです


さてさて
スタートが崩れた地下鉄で
次に地下の商店街  この地下の商店街後々またいくなんて・・って気分にもなりました

ってか暗いんだよ!どこもかしこも!!
唯一明るさがまだあったのはホテルくらいだよーー!


ステージは
地下鉄
地下商店街
遊園地
ホテル
ダム
研究所
で、タワー(名前忘れた)

嫌だったのは地下商店街とダム
何せダムは迷子になりそうで・・・変な宇宙人みたいな敵が出てくるし相変わらずうるさいし

面白かったのは武器がね いろいろと楽しめたかなって思います

木の棒
竹刀
鉄パイプ
アイアン
日本刀

何この選択肢wwwアイアンがお世話になったかな
日本刀はやわだったから(そんな風に感じた)
鉄パイプみつけたときは
「鉄パイプきたーーー!」って騒いでたのに
壊れやすいと聞いたので・・あんまり使わなかったかな
ちょうどそのとき竹箒が便利だったので


虫取りアミ
竹箒

なんだけども
竹箒の次を忘れてしまった
槍系は竹箒以降つかいませんでしたな!

竹箒以外に強い


でもって弓系
パチンコ
小さな弓
アーチェリー
クロスボウガン

クロスボウガンてwwww
最後にとても役立ちました クロスボウガン

弓系がないと倒せない敵もいるんですが、そんときはアーチェリーかな
使い勝手悪いなーなんておもってたら最後の最後でわーい!って

あとはハンマー系

木槌

ハンマー

だけだったか?ハンマー、ラストステージでおおいに役立ってくれました
なにぶん重いので敵によっては使えないときも多々ありでしたが

一番クソガ!っておもったのは
フラッシュ的なやつ

あれ壊れやすいにもほどがあるだろう!って思った
成功したの一回だけ

なんだったのよ あれはw


ひたすらシステムに対して言ってるだけでストーリーは触れてないって言うww

思い出の品的なもの全部は集められなかったんですが、集めてる暇と心がなかった
余裕なんてないんだよ!


最初に出会うPFという機械がなんかショックだったなーって思いました
いろいろとセト(主人公)にアドバイスしてくれたり、意外に機械らしくもなくやきもちやいたりとかわいいな!なんておもってたら
うおおおおお!バッテリーぎれーーーーーってまじですかーー!?

あれはショックだった・・・ずっと一緒にいたかったじょ・・・


二番目にだったのはクロウという身軽な少年
まあ・・そのなんだ
生き方に憧れを持ち自分自身が何なのか なんてよくある設定ですけど
正直オチは
気分的に「ああ・・」って感じでPFほどではなかった
あんまり思い入れできなかったんだろうね

色々とね!聞いてはいたけど!!
でも「友達」っていう言葉自体にすごくしみこんでるキャラクターでしたわ
いやほんとに

いやでも・・・そこまでじゃないのかどうかわかんないけどBLっぽくみえるのはいやだったにゃー・・

続きまして
ホテルで出あった
サイっていう女の子
あれは・・・なんですか?乳でか!?あれは乳ですか??
っていう印象 そもそもなんであそこにいたんだろうって気分ですが
彼女はすでに幽霊として存在し最後まで一緒にいてくれたのでほっとしました
PFみたいに離れるんじゃないかって思いながらハラハラしてましたよ
ああ ほんとに優しい子なんだなーとも
どうでもいいことばっかりいってましたけどね!

頭かゆいなーってかいてたらリモコン縦になって、急に喋る出したときは焦った・・
(リモコンたてるとなんか言ってくれる)

もう一人ホテルでいたの少女
うわー名前忘れたー・・ひでー
相手が信じてくれたから相手を信じるっていうネタあまり他ではみかけない美味しいネタだなーなんて思ってました
どことなく喋り方が姿に似合わないなーって思ったらああ そうでしたか
あの喋り方は大好きです 柔らかい

あと
あの表紙にもある少女
彼女は人でいいんですか?ごめん よくわかってなかった
いやいいや セトのこと短い名前っていったわりにはお前の名前も短いわ!って突っ込んでしまった
・・・いや特に感想は・・ないかなー

ネコともっとにゃんやんしたかった・・・
ネコ缶じゃなくてネコじゃらし あれは飽きない
多分飽きない
でも怖かったからそれどころじゃなかった

にゃんにゃん
いろんなところにネコいますけど、お前らをこんなところに置いていきたくねーー!!って気持ちで前に進んでました・・・崩れそうなところとかにいるんですよーあいつら
出れるのに・・

まあいざとなったら出るんでしょうけど・・ネコですから


ちなみにラスボスですが・・・くっだらねえ理由で世界潰しやがってって思いましたね
いやくだらなくもないですが・・・

わからんでもないけど・・・
だからってそんなしなくてもさー
「拒絶されたから」世界を消すって

お前wwwwお前うぁwwwそのへんのwwwひきこもりかwww

ってちょっと思った

おわ アイテム屋のことわすれてた
お前wwwまでwwwストーリーにくいこんでくるとはーーwwwただの商人キャラクターだと思ってたので
(そんなに深くくってるわけでもないが)

どこかで聞いたようなきっかけのお話でした
お互いを分かり合えるように考えていることを言わなくても分かるように そんなことできたら世界は平和になるんじゃないか

まあそんなたやすい事じゃないわけで
言わなくてもわかると便利だけど、言葉で表現するってすごい大事なこと
でもって難しい

自分の気持ちを上手く表現することなんてまあそう簡単にはいきませんぜ
あと相手にたいしてどう思ってるかなんて・・正直僕は意識してしまう分知りたくないほうなのです

怖いもん
だから知ってしまったら発狂するんでしょうね
今回のシンのように
シン(ラスボス)は簡単だったよ 意外に
ボウガンあざーっす!

何をいってるのかもはやわからなくなったんで この辺で
廃墟には全く触れずとりあえずキャラクターと武器とかにふれただけなんだが

長いわ!!
また機会あれば かくかなー
とりあえず2周目はしない
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゲームタグなんて久々な気分だわwwつうわけでずーーーーーっとらいばるから借りっぱなしだったフラジー
2012/10/24(水) 04:12:50 | まっとめBLOG速報
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。