無愛想な犬
絵描いたりしてます(黒歴史と共に生きます)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
動物園後半
もう完全にわすれてしまった

とりあえずはんもんオフ会大阪だって!?やったー!!仕事次第だけども


さて天王寺動物園の話をしないままながすのはいやだってことで覚えてる範囲で

よろしく
どこまでいったか覚えてないけど、オオカミの話だったのは確か


オオカミの檻の前でひたすらオオカミの観察のみ
目標はこの群れのボスをさがす!!

多分一匹の♀をじっと観察してたところまで書いたのかな 前


右耳だったか左耳だったか、かけている子が結構強いのかなーとかおもってました確か右だったかなー

でもって毛も抜け変わる時期だったようで、ぼそぼそになっててブラッシングしたいわwwとかながめてました。
まわりをきにしたり溝をのぞいたり・・・

寝てる子もいるんですけどね

寝てる子はほんとに犬かと 犬か貴様はっていうくらいいい寝顔でした
やっぱりかわいいなー

まあほとんど動物達の集団で生活してるわけですから、喧嘩もあるでしょうに
ところどころ怪我してる子もいるんだよねー
前に一度天王寺動物園の長瀬園長のお話をきいたことがるけども、あそこの中国オオカミは家族で、集団でまず生活させると
まあ当然なんだけど

であの檻ではせまいんじゃないか、密度が高すぎるんじゃないかって話があったの
だけど、家族という集団で暮らして、群れのルールを学んで子育て手伝ったり、上下関係学んだりするわけですよ

そして別の動物園に嫁入りしたり婿入りしたりしても困らないようにするんだとのこと
まあ社会性のある動物は集団でのルールが特に重要ですからね

かといって猫科は社会性ないかというとじつはそうでもない
まあそのへんは置いといて

オオカミの次はドール

ドールはかなり色が濃いイヌ科の仲間
授業で習ったのにもうおぼえてねえww

茶というよりオレンジっぽいかも 明るいところだと

まああんまり長時間はながめてませんでした

周りがいろいろとあったので・・・ほんと子供いらん!!うるさい!!!(私が子供です)


そこから猫科にいったんだったかな
ヒョウとかジャガーとかやっぱり猫だけど猫じゃないね

足が大きい!とってもおおきい
あと動物の口元はやっぱりかわいい!!

ただライオンだけは可愛くないと思ってしまった

猫科は特にそうなんだけど、お口のはしっこが上にくりんってなってたらいいんだけど
ライオンってどちらかっていうと下がってるようにおもうのよねー

さっぱりわからん説明でごめんなさい スルーしてくださいwww

トラがじーっと寝てるわけですよ、でも見てて面白いのがお腹と耳

これはなんだろうねー見てるだけで楽しい
ただ動いてるだけ呼吸してるだけ

でもトラのあの柔らかそうなお腹が・・・とってもかわいいのです!!
瞬きしたりするのもかわいいのです!!

ライオン、ハイエナ、キリン、シマウマなんかはサバンナエリア
同時に見れちゃうのがいいよね


ライオンがいる後ろの方でキリンがみえる

当然草食動物は一緒にいるのも普通に見れます。
キリンさんがあまり近くで見れなかったのが残念

でも最近草食動物もかわいいかなって思い始めてます。
ただ今回は羊とかのエリアはちょっとはずしました

足がつらかって・・・
ハイエナの前で10分くらいかなー
かわいいんだってば!!あいつらの体形とあいつらの顔

もうほんとにねー
でもってとってもおおきい

そらライオンはもっと大きいですよ
でもなんかハイエナは特殊すぎてうへへってなるんですよ

かわいいので一度見る機会があれば是非是非!!!まじで!!
あといっときますけどハイエナは狩りしますからね!!


もう疲れたからあと白熊まで飛ばすね!!
白熊つったらゴーゴくん!!


午前中に言っとけばバフィンちゃんもみれたのに俺はなにやってんだい!!!
同居な二匹が見たかった

子供ができるといいですよねー
ゴーゴ君ちょっと眉毛みたいなのがあったけどあれははげなんだろうか・・

そうそうツイッターでゴーゴのこといってたらゴーゴにフォローされたんだよ!うれしかったなー!!
ずっとゴーゴの前で動くゴーゴみてた

ちょっと離れたらおもちゃで遊んでて僕がきたら、あそぶのやめよんねん
ただの偶然なんやろうけど・・・

ぶーらぶーらあるいてて

手がかわいいね 熊は
他にも熊いたんだけど、手が迫力あるし、可愛いし

でもマレーグマのお手手はちょっと面白かった

爪も大きい

切る爪っていうより、ひっかける丈夫な爪だよね

あれでなぐらてたらそらまあねぇ



あと鳥の広場行ってかえったかな

マングースもみてたんだけど、結構小さい
でもって可愛い

そんな感じで楽しんだ一日でした
帰ったらやっぱりうとうとしてたよ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
