FC2ブログ
無愛想な犬
絵描いたりしてます(黒歴史と共に生きます)
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
ラストのキャプチャ 意外にSランクだった
ポケモンレンジャーとりあえずシナリオ(?)クリア!!

レンジャーレベルも10になったし、あとはクエストをこなすのみ
でも頑張ってクエストこなしてたつもりだったけど、半分もできてなくてショックだった


ベストパートナーに選ばれたポケモンは
ポッチャマでした

意外にきてしまったか
お気に入りはマネネ
あれは飽きないし、アシストも結構助かります

ポッチャマは、ちょうど地面炎タイプが相手にするのが多い時期だったので


マネネはくるくる回ってるのが可愛くてつれてます
あと何故か最後までウインディも連れまわってます

何故か2匹になってしまってますが
アブソルが希少価値下がったな

前作に比べてだけど

前作アブソル場所が面倒だったような気がします
だっていまだにつれてるもん

一応簡単にネタバレかもなので
追記に
[ラストのキャプチャ 意外にSランクだった]の続きを読む
スポンサーサイト
絵チャしまくってきました
らいばると


まあおやくそくっちゃあお約束
かなり面白かった

最初は絵チャの意味がないくらい文字ばっかりでしたが、後半は盛り上がったと思います
ポケダンばかりでしたが

途中らいばるのポケモンバトルメンバーを書いてたのですが
ムウマージが●ナフキンみたいとなり、カイリューがムー●ン?とかいってました

あげくムー●ンママはハピナスでした(笑)



エイネとゼト(らいばるの新探検隊)も描いて楽しかったです
らいばるがマウスで頑張ってるから、僕もマウスでしようかなと思いましたが、無理だった
欲望に負けてペンタブ使ってました

ごみん


そんななかの数枚をのっけてみたいと思うけど
[初]の続きを読む
現在管理人 楽描き楽しんでます

お相手願います(笑)


今日は一段と寒いですねぇ
帰るとき息が白かった


仕事中暖房付いてないから寒くて寒くて・・・一人で雨降ってるし
ひざかけもっていったけども、足の先はつめたいままだった

お絵かき
はっつけてみました

リンクのところに楽描きとなっているところがそうです

とりあえず今後何かとあるかもしれませんが、様子を見ながら頑張っていきますよ


あと管理人は土日が仕事というなんていうか、ひねくれた仕事をしておりますので、土日あまり夜遅くまでは入室したままではいられませんが
大体9時くらいからはいるかと思います

気が向いたら相手してやってください
第3ラウンド
開始か!?

ポケモンクリッピングフィギア第3弾!!
きたよぉ

まあ今回はコンプするかどうかは置いといて

とりあえずイーブイが欲しい!!
可愛いんだぞ!!

仰向けにころんって
笑顔で

可愛いんだぞ!!
今回は残念ながらエテボースとゲンガーでした

なんでゲンガーが選択肢にあったんだろう

あと他にはアグノム ユクシー エムリット
これらは三つ集めると台座を組み合わせる事ができるらしいです

ガブリアスも欲しいなぁなんて

まああんまりお金ないから自重しないといけないけどね
[第3ラウンド]の続きを読む
あー疲れた
明日は仕事です

何もする事がない仕事ってのもどうよ?(笑)

がんばるぞー!
あ、やることあるな・・・

今日覚えた事
オークションは体に悪い

いやまじで

ハラハラしてる自分は、かなり小心者だと思ったよ


ポケモンレンジャーですが、クエストが一気に増えてて、なんかやる気がうせてきた
まじで・・・

昨日は前作もやってみたんですが、勝手がちがうくて困った

ハイスコアあともうちょっとで更新できたのになぁ・・・
悔しい

あとマナフィのミッションまた最初からできないかなと思ってやってみたけど
「安心せい」っていわれて終わった

マナフィの卵がほしいんじゃなくて、ただ単にミッションがしたかったんだよ
でもクリア一度するとだめだね

最初からするもの、このミッションが消えたらやだしな
消えなかったらいいんだけどね・・・
あかん
昨日のミズゴロウと同じようにフシギダネも同じ現象が・・・


シードが手にしみついてるみたい(笑)
少なくとも別のフシギダネを考えねばならぬのに・・・


もうちょっとまってね
ダイ君は あとイブちゃんも

頑張ってるつもり



・・え?

あ、はい
調子にのってます
ただ今回はちょっとなぁ

まあ一応ピカチュウとフシギダネとチコリータをいじってみた

チコリータほど面白みのないやつもなかなかいないぜ(笑)

[あかん]の続きを読む

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

絵(BlogPet)
しっぽ犬の「」のまねしてかいてみるね

ネタというネタもないですよ適当に落書きなんぞしないので久々に塗ってみましたかも汚い絵ですねまーそれはさておきネタというネタもないのでなんていうか半的な生活(笑)夜はさておきネタというネタがおもろかったかも汚い絵ですよ適当に落書きなんぞしてますから

*このエントリは、ブログペットの「しぐニャン」が書きました。
ネタもないので

なんていうか半ニート的な生活(笑)

夜はひたすらPCに向かってます

でもそろそろ勉強しないといけないですね
まーそれはさておき

ネタというネタがないので久々に落書きなんぞしてみましたぜ

マウスで文字を書くのがおもろかったかも
汚い絵ですよ
適当に塗ってますから

[]の続きを読む
情報
なんか・・・


ハルカがシンオウにくるそうですね なんでかよくわかんないんですが・・・・


ふへへへへ・・・
[情報]の続きを読む
負けてなるものか
初オークションにチャレンジ中です

でもなんか負けそうかも・・・
題名が意味ないなぁ


あ、何を求めてるかはゲットできた時のみ表示します
う?ん なんとかならぬものだろうか

絶対欲しいものなのですけどね・・・難しいなぁ

不安だなぁ

まだ時間はあるから最後まであきらめずに頑張ってみたいです

なんて日記だ!!
レンジャー!
以外のゲーム全然してないや

おもしろい

ボス的なぽけもんは結構苦労しますな!
ランクってC以下ったあるのかな?

まあSが取れないのショックだか

最近はうっかりミスでAになる事がおおいです


あ、パートナー最初ゴンベでしたが
今はズガイドス

一応他にもコロボーシとナエトルもいます

でもズガイドスがいまのところ一番のお気に入り♪
アシストがうまくつかえてませんけどね(笑)

やっぱり以前のプラスル(マイナン)の方が楽だね
あれはほんとに助かってたよ

でもそれなりに慣れてくるんでしょうね
じめんのポケアシストが好きです

ぐらぐら

でも上手く使えてませんけどね
あとドードーの高速移動はらくだぁ!!あれはやばいなぁ

あとフワンテの空中移動だったかな
あれきっと恐いよ

溶岩の上ふわふわって
かなり恐い・・・

CMであったエンペルトも早くやってみたいです

最近ネタがないのでレンジャーばかりですいません
そして描く描くといっているいろんなものはさっぱりです

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

う?ん
ポケモンレンジャーバトナージやってまあす!

まー物足りなくて仕方ないですなぁ

より多くぐるぐるしたいのが正直なところ
でも今回はキャプチャできる回数回したら、勝手にOKがでるからなぁ

でも毎回ランクが楽しみになります

一度ゴローンか何かでCをとってしまいショックでしたが
大体いまのところはSです

うっかりしちまうときはありますが


主人公は今回は男の子
名前はリョウ

以前のポケモンレンジャーはポケダンとかけたかったのか、救助隊主人公と同じ名前にしてました
あほですねぇ

妄想しすぎ!

今回もそれでいこうかなとかおもってましたけども、さすがに2回ともはなぁ
と思って自分で考えてみました

ただ後々彼の後姿が見えるたび
髪型をみて

あーミズト(ミズゴロー)にすればよかったかなとか思ってたり(笑)

今はクラスは1です
クエスト探しをただ今しております

この先どんなイベントがあるのやら

でもやっぱり少し物足りない
もっとこの先レベルの高いミッションをやりたいですなぁ

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

悔いなんてないさ!
本日ポケセン行って参りました

レンジャーゲットしてきました 特典のバンダナとリストバンドもゲットしました
ただ・・・ゲームセンターで調子が悪いのか
いたたな出費で・・・

なのにゲットできたのはクレセリアだけ

ポケモンバトルはこっちです

あ、シェイミのステッカーゲットしましたよ
クイズ簡単だった

タイプの話だったけども
次の問題はよっちぃだったんだけども、体重の問題でちょっと困ってたね

あとはポケモンカードでコレクション(笑)

[悔いなんてないさ!]の続きを読む
いい勝負
いやぁ今日もポケモンバトルしてきましたよ
結果は一勝一敗

まーまーそれなりにいい勝負でした
本日はジュカインをいれて、ウインディを外しました

でもウインディは引退ではないです まだまだ頑張ってもらいます!

最初のバトルはライバルと!

ジュカインVSミロカロス
まー様子見もふくめ、みがわり

向こうは催眠だったかな・・・
交代だったかな

今回は詳しく覚えてませんが・・・

[いい勝負]の続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

すいません

詳しくは話しませんが・・・ってか話せたらあんまり苦労もしねえべ(笑)

現在
私は・・・

いたたな板ばさみを喰らってます

板ばさみ0001


しかも棘付き

な気分

痛いよぉ?
[]の続きを読む
忙しいっちゃあ忙しい
明日はまたポケセン行ってきます!

でもなんか色々サイトめぐりしてたら落書きがしたくて仕方ない!!
それに昨日から青の救助隊を最初からスタートしたりしてましたんで、そっちもやりたい

しかし!

明日もバトルがあると思うからジュカインさんをさっさと90までもちあげないと?!

ぐわあ

あーあー

しかし日曜日からお仕事です
頑張ります

まー胃潰瘍にはならないと思います(笑)
もぐわぁ!?
本日金曜日の午後気づいた

昨日のポケモン忘れてた!?

とことんポケモンレンジャーとは縁がない・・・
以前のポケモンレンジャーが初登場の時も、録画できなかったのですよ

だからレンジャーはデオキシスクライシスしかない・・・

あーあーあーあー
今回は気をつけようと思ってたのに?

[もぐわぁ!?]の続きを読む

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

意地が探検しないです(BlogPet)
きょう、意地が探検しないです。
だけど、しっぽ犬でチームっぽい参戦した。

*このエントリは、ブログペットの「しぐニャン」が書きました。
電池
普段スマブラをやってるとき、コントローラーはWiiのやつ使ってるんですが・・・

あんまりやってると電池のきれがはやくなって、電池が勿体無い
なので今日はキューブのコントローラーで練習でしてみました

うん
なんかうまくいかないなぁ・・・

十字キーがコントロールできないって言うか?あひゃ

あとモンスターボールをなげまくってるんですが・・・

幻系はでないんだなぁ・・・
でとにかく見たかった私は

[電池]の続きを読む

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

きまぐれ
に描いてたら、なんか気に入ったので載せさせていただきます
ポケモンです


う?ん うぬぼれといわれても仕方ないかもしれませんね
でも気に入ったから


その前に
最近スケッチブックに描くはいいけど、えんぴつがあの太い濃いのでないといやだなぁってなってます

えんぴつでもシャーペンでも相性ってあるじゃないですか?
一番分かりやすくいうと
シャーペンでキュルキュル音がなったりしませんか?

あれが大嫌いで
鉛筆でも手に響く感覚ががりがりするのが嫌なんです

うまくいえませんが

あとSAIをどうしようかもなやんでます
滅多に使わないし、っていうか色塗らないからさ

この先あんまりつかわないのであれば、今のままでいいかなって
ペンタブとかに付いてたやつインストールしてもいいしね

ただSAIは使い方が分かりやすかったと思う
それだけ

以下落書き
2匹です
ポケモンです 原型です
[きまぐれ]の続きを読む

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

何も言わんで
やすかってん!!

安かったからこれは買いだろ!?

定価が6000円くらいなのに(いやそれ以上だ)それが2400円代までくると、買いだろ!?

だから言わんでください
1巻じゃないとかその他諸々(笑)

PA0_0511.jpg


いやぁ特典って・・・あんまりいらないものもありますね(笑)
2話収録でこの値段って、やっぱりちょっとおかしいっすよねぇ

レビュー読んでるだけでもよく分かったけども

はっはっは
安かった・・・
ペットとの思い出 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ペットとの思い出
「犬やネコなどのペットとの思い出を教えてください。ペットを飼ったことのない人はBlogPetの思い出を教えてください。」
現在犬2匹猫1匹いますが、思い出かぁ
 
1号の犬で初めての散歩では、他の犬の毛を鼻につけてひげになってたりして笑いましたねぇ?
 
 散歩で本当はいけないんですけど、公園で放して遊んだ時などは勝手に帰ってしまったこともありました
今思うとかなり恐いけど・・・
 車が少なかったからよかったですけど。
 
私がシュークリームを寝ながら食べてたのがいけなかったけど、それにおもいきりかぶり付かれ、喧嘩もしました
どちらかというと彼女の方がリーダーになってると思います
 
いけないけども
それはそれで・・・
 
 
2号犬は1歳の時もらった子で、めずらしいっちゃあ珍しい雑種です
1号犬となかなか仲良く出来なくて大変でした
今でも仲良くないけど(笑)
 
猫は生後まもなかったのかな
でも歩いてたから生まれたばかりでもなかったんですけどね
道路の真ん中にふらふらでてきて、急いで助けに行きました
 
本当は里親を探す予定だったんですが、私がだだをこねて今は我が家の猫です
 
1号の犬と仲良く出来なかったら誰かにあげようってことでしたが
1号の犬に「仲良くしてよ」って懇願してたなぁ
 
仲良くないんじゃなくて猫が小さすぎて食べられやしないか不安だったんですけどね
 
色々ありますけどこんなもんで
 
 
!?
大事な事忘れてました

昨日 ポケモンレンジャーバトナージ なんだかんだで結局特典に負けて予約してしまいました
センターの特典はバンダナとリストバンド

タッチペンより惹かれたから


あと昨日のお昼ご飯は戦いだった

何せ


PA0_0510.jpg


調子に乗ってました
すいません

これ食べた後なんどプリンプリンといっていた事か・・・

あ、このカードはらいばるがくれました

いやっほ?い!
グラエナかっけー!!


当分プリンはいりません

多分
つっぱしる女
いやぁ
今日はブレーキがいたから良かったよ
でも半分ブレーキきいてないけどね

今日はらいばるとポケセンへいってきました
オオサカです

ポケセンの後はまんだらけとゲーセンへ


一旦三宮にもどったりもしたのですが
あ、ポケモンバトルもしましたよ
それはこちらで

カラオケも歌ったけど、曲数がすくなくてちょっと不完全燃焼かも(笑)

とりあえず戦利品とお買い物したもの

TS360005.jpg


これはポケセンでのお買い物
ポケモンキッズの新しいのとモンコレ
ブースターシャワーズの新しい方

実は古いほうもあるんですけどね ついつい
あとDSカードケースと本体のケース

リフグレです
カードケースは前のイーブイ系さんたちもいるんですよ ちゃんと

でこのヒードランはらいばるが前にとってくれたものを頂いちゃいました

いやぁ本当に有難うございます!!
うは!
ポケモンキッズはブラッキーは前のとほぼ同じ格好のような気がしたり・・・
並べてみたら今回の方が可愛かった

前の細身です(笑)
あとゲーセンで「女の意地です」を見た後
ナムコシティで参戦!!

欲しいものを何とかゲットしました
らいばるは以前私が取っていたポッチャマのぬいぐるみをみて、飽和状態だったのにもかかわらずあのふわっと感にやられてしまい頑張ってました

とれそうで取れない苦しみがありましたが、何とかゲット
そしてその後

ちびギャラリーのぬいぐるみを私がチャレンジしてたんですが、どうしてもとれず
らいばるも、一緒になって頑張って

こちらも苦労しながらゲットできました!!
PA0_0509.jpg


えへへへかわいいなぁ

これはらいばるがとってくれました!彼女はこれのウサギをとっていたのですが、僕が苦悩しているのを横で見て、一緒に頑張って最後にはゲットしてくれました!!

あんがとうよぉ!!ほんとによぉ!!
(ポッチャマは結局とどめをさしたのが私だったのでそのお返しといっていましたが・・・あれとこれとは違う気がするんだがなぁ)

そしてその後大阪を去り三宮へ
[つっぱしる女]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

根性のぶつかり合い
とまああれですわ
らいばるにあったらポケモンバトル
定番っすね

結果は負けてしまいました・・・う?ん 調子よかったのになぁ

何かと少しだけ相手のHPが残ってしまいそれでペースがいつのまにか向こうになっていたようです

最初は5対3までもっていってたのに負けたよ

出だしは好調

ゲンガーVSミロカロス

さいみんじゅつでミロカロスが眠り、そのままゲンガーによって落としてやりました
ミロがいないだけで十分気持ち楽なんですけどね

次はルカリオ
相手のルカリオがラムの実もってるのまた忘れてて、催眠で眠らせたけども結局 悪のはどうを受けてしまい
なんとか残ったものの
次のターンでも運試し
催眠術

はずれたぁあああ

ゲンガー乙

う?んさすがに3回もあたらないかぁ

そのあとフライゴンだしたんですが地震でどうかなぁ
これで残ってしまった・・・

うがぁぁああ

あれはひどいよぉ

そして相手は竜の波動
こっちも少し残ったけども相手は神速を使ってくると思い

ここでフライゴンが落とされたら後々のカイリューがつらい
少しレベル上がったからすばやさが上ならなんとか・・・とか考えて交代
とかやってたんだけど

ちょっとこの辺がうやむやだ
ムウマージとたん助を対峙させたけど、仕留め切れず
お互い交代だったか?

あれぇ
おいうちしておけばなぁとも今更っすよ
なんのためのおいうちだよ

あそこはたん助に任せておけばよかったんだね
ごめん

そのあともお互いいい勝負でしたけども

ウインディ対ムウマージの時

こちらのウインディはHPが半分近く削られてて・・・
ムウマージの方が早いからってなってて
[根性のぶつかり合い]の続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

NN
ジュカインのレベルを明日の午前11時までにせめて94くらいにまではもっていきたい


現在レベル56

無理だ


明日はおでかけしてきます
バトルがあるかもなので、それなりに準備したかったんですが
やっぱりスタートが遅い

でも徹夜はしないです
健康がなによりなんで


・・・え?
こんな夜におかし食ってるのも体によくないって?

まーいいじゃないですか
このまえのお泊りでお酒とお菓子が余った余った

大変だぁ

あ、でジュカインさんなんですが
今まではレベル50でとめていたので、ダブル専用だったのですが
今回90まで頑張ってあげて本来のポジションに持ってくることにしました

でそうなるとNNも考えないとなぁと思い

実はダブルバトル専用の子達はNNがありません
何故なら4匹のうち1匹がNNつけれないから

なんかそいつだけNNないって悲しいじゃない?
せめて共に戦う友とは違いをつけないように

という馬鹿げた発想からダブルはNNつけません!
だったのです


ちなみにこのジュカインさんは
[NN]の続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

ブワァトン
ナルミさんより頂きマシたぁ!

任天堂バトン




最近のモノから懐かしいモノまで、あなたは任天堂のゲームをどれだけプレイしたことがあるかっ!?
プレイしたことのあるソフトには○、プレイしたことがないソフトには×。
最後に任天堂ソフトを一本追加して、最高5人に回すこと。(追加したソフトには★マークをつける)

スーパーマリオサンシャイン→×
ルイージマンション→×
ポケットモンスターダイヤモンドパール→○
ポケモンスナップ→×
ピクミン2→×
マリオカート64→×
ゼルダの伝説時のオカリナ→○
大乱闘スマッシュブラザーズDX→○
アイスクライマー→○
パルテナの鏡→×
MOTHER3→×
おいでよどうぶつの森→×
マリオパーティ8→×
スーパードンキーコング→○
ドンキーコング64→×
ディディーコングレーシング→×
スーパーマリオRPG→×
スーパーペーパーマリオ→×
さわるメイドインワリオ→×
大合奏バンドブラザーズ→×
ウェーブレース→×
マリオテニス64→×
スターフォックス64→×
スターフォックスアドベンチャー→○
バンジョーとカズーイの大冒険→×
パーフェクトダーク→×
星のカービィ64→×
カービィのエアライド→×
F-ZERO X→○
パネルでポン→×
ファイアーエムブレム紋章の謎→×
ファイアーエムブレム封印の剣→×
ドンキーコンガ→×
ヨッシーアイランド→ ○
ファイアーエムブレム烈火の剣→×
マザー2→×
スターフォックスアサルト→○
ゼルダの伝説風のタクト→×
大乱闘スマッシュブラザーズX→○
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア→○
ポケダン時の探検隊・闇の探検隊→○
ポケモンバトルレボリューション→○
ポケットモンスタールビーサファイア→○
★ポケモンレンジャー→○

回す人って5人でないとダメ?
・らいばる
・みるく

だから二人しかいないんだってば(笑)

付け加えはコレしか思いつかなかった ポケモンしか 今更ながらもう書いてたりしてたらどうしよう
よくあるんだよ 間違えるの
う?ん スターフォックス64をやっていないのがちょっと悔しい
64持ってなかったから

アイスクライマーってファミコンでいいよな
ってかファミコンでしかでてないよな

あれは面白いよ

F-ZERO Xってあれの事だと思うんですが・・・自信がない(笑)
たぶんあれだなぁ

あーアイスクライマーやりたいなぁ・・・
ホワイトデー (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ホワイトデー
「もらった人もあげた人もホワイトデーの感想を教えてください。」
貰った 親父と・・・
 
 
なんで??と思うような人から
学校長よ
 
何故??
 
もう卒業した学校のですけどね 一応学校も会社なので社長ですけどね
 
オーストラリアで小さな手帳をあげたからということですが
 
キティちゃんのお菓子詰め合わせだった
卒業式に呼ばれて、「はい」って渡されたからびっくりです
 
いやぁ おいしく頂かないと
 
感想は一言
びっくり
放置
いやぁ 放置しまくった気分だ

たった2日で

いや3日か



ブログペットが何か書いてくれるからたすかったよ(笑)

実は
火曜日卒業式
水曜日と木曜日は友達がお泊りに来てましてね

何かといそがしかったので、書き込めなかったわけです

火曜日の卒業式はもちろん私の卒業式

面白い卒業式でした!!
その後飲み会までに時間があったので、3年生チームはカラオケへ

最後は何故かアニメ画像がでる曲を歌って大爆笑しながら、終わってました

水曜日ではおもいもよらない収穫がありまして
お金はなくなったけども

友達がカピバラさんグッズが好きで、どっかにないかなぁ ってゲーセン探ししてたら

ナムコシティよりももうちょっと置くの「モコ」っていう名前だったの思います
つづり忘れたけどもさ

あそこにカピバラ巨大ぬいぐるみとかあったわけで
その友達ともう一人はそっちで悪戦苦闘

私はというと別のところにあったカピバラクッションと戦ってました
多分写真が機械にはっつけられてると思います

「女の意地」
というわけのわからないコメントで(笑)

ぬいぐるみは無理でしたが、クッションは比較的簡単だったかなと思います

ティガーの小さいぬいぐるみ落とすやつだったんですけどね

GRP_0084.jpg


ミミロルもあげたやつ
以前取ったものと同じものです

あのミミロルも結構でかいですけど、このカピバラクッション見てるとどれも小さくなります

まあ本当に楽しかった

もし梅田のゲーセンでここにきたら、写真探してみてください
女の意地があると思います(笑)

あとヨドバシカメラの8階でジャンプショップがあったので、何気なく覗いたら

ほぎゃ!!
まさかこんなものに出会えるなんて

狛村隊長グッズゲット!!!


PA0_0504.jpg


ひゃっほぉい!

ぬいぐるみだけでもうウハウハなのにぃ

たかがピンバッジじゃないですよ!!

もうこれだけでなんか一日が満足になってしまいました

以下その日の晩御飯
たこ焼き(?)
[放置]の続きを読む
混乱するつもりだった(BlogPet)
きょうしっぽ犬は、混乱するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「しぐニャン」が書きました。
うっかり話した方言 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ うっかり話した方言
「標準語だろうと思って話した方言はありますか?ちなみに僕の住んでた場所では穴を「掘る」ことを穴を「ほぐ」と言ってました…」
標準語と思ってたのかな でも通じなかったのは確かだ
多分思ってた 思ってました
 
おそらくばーちゃんの生まれの方ではそういってたんだと思います
「すっぱい」っていうのを「すいぃぃ」って言ってました
 
っていうか今でも言ってます
 
う?ん 文字では現し難いですねぇ 
「これ すいぃなぁ!」って言ったら友達に突っ込まれたっけなぁ
 
 
余談ですが
かたい=こわいっていいません?
「このご飯こわいなぁ」=「このご飯かたいなぁ」
かたいご飯って何?
思いついたのがそれだったので
ちがったらすいませんね
どーでもいいけど
いやいいんだけど

今日部屋の片づけしながら、ピカチュウの冬休みとかみてたんですよ
そこでぼーっと眺めてて

思ったのが

「このアニメのフシギダネって結構お兄さんだよなぁ ピカチュウも保護者っぽいけど
 お兄さんはフシギダネだなあ
 トゲピーなきやますときのダネの顔 こわ!ゼニガメは真ん中だなぁ?
 チコリータって仲間にしたときのこと詳しくはしらないけどツンデレ?
 まあここだけみてると意地っ張りだな」

こんな見方今までしてなかったのになぁ?
あかんで

誰かに害がある見方ではないですが・・・なんかねぇ
あとふとおもったんですが

今我々の世界である動物の種類とかありますよね

例えば犬とか 猫とか  属かな 

ちがうか あれ?まあれだ 
そういのだよ
犬 猫 鳥 

とか
その中にまた種類があってですね

犬だった 柴犬とか 猫だったら アメリカンショートヘアとか
鳥 カナリア?

ポケモンってどっちなんだろうっておもって

ポケモンっていう動物の中に柴犬みたいな種類わけなのか
ポケモンの中に犬猫みたいなわけかたなのか

ちょっと気になっただけなんですけどね
これよく考えたら
どちらでもないんですよね

もっと奥が深い話になるんだけど
その前に
草ポケモンは生き物?
植物?

それからの議論が始まりそうかも

いやだってさ
界 門 綱 目 科 属 種
ってなるわけで

・・・・・続きに書きます
[どーでもいいけど]の続きを読む
前にすすまへん
とりあえず
部屋の片付けもそれなりにしながら、まあ部屋がきたなかろうーがきれいだろうが
関係ないDSで

ポケモンパールをやっております

シナリオっていうか四天王がまだなので

まあなんといっていいのか、焦ってすすんでたのであれですよ
レベルが足りなくて前にすすめません!

今はチャンピオンロードを進行中
これがすすまへん!

メンバーが悪いのは分かってます
だから言いません

とりあず頑張ってくれフローゼル!

ここにでてくる野生ポケモンでもレベル46くらいあるのに
こちら最高が45

最低が40くらい

相性もいいわけではないのできついっちゃあきついです
おまけにゴローンは大爆発してくるし

トレーナー戦でもぎりぎり勝利とかなるからまた入り口まで戻らないといけなかったり

僕・・・こんなに下手やったんや

と思わされてます ゲームに

一匹だけダイヤモンドから連れてきたレベルが高い子がいるんですが、できれば彼は使いたくないんですよねぇ?

だってなんかやっぱれい卑怯かなっておもって
保険だな

さー一応頑張ろうかな

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

あーこうなるとは
ゲームもやらニャー 宿題やらニャー

まさかこんな台詞をいってましまうとは・・
まあ宿題というより、勉強ですけどね

ははは・・・

いやほんとうにゲームしないといけないって言う感覚なんですよ

あれだこれだとやってるよ

とうわけでやらなきゃいけないものリスト
これまえにもだしたよなぁ

・ポケットモンスターシリーズ
 ・パール(シナリオすら未)
 ・エメラルド(図鑑完成でヒノアラシゲット)
 ・ポケモンコロシアム(実は全然やってなかったり あれエンテイとかでるよね?)
 ・ポケモンふしぎにダンジョン 闇の探検隊(滝のイベントで止まってます)
 ・ダイヤモンド(これは育成ですね)

・ひぐらしのなく頃に(これ借り物なんで早くしないといけないのは分かってるんですけど)
・オーディンスフィア(さっぱり進んでません)
・ドラゴンクエスト?(シナリオはクリアしてるんですが、一応第6章がまだ)


なんかまだあったような気がしたりしなかったり

ポケモンエメラルドに関しては、ちょいと問題がありましてね
ほとんどを通信交換ですませようとしてるんですけど・・・

アドバンスが使い物にならなくなってしまいまして

キューブでやらんといけないわけですよ
SPはまだ健在なので

キューブだしたくても部屋を片付けないと、スペースがないから・・お恥ずかしい話ですが・・

ていうかもう今はなんかやる気が起きないのよなぁ?
ゲームしたいし絵も描きたいんだけど・・

多分部屋が汚いからやる気が消えてくんだと思うよ


あっはっはっは
正直
正直に言います

なんだかんだで

ポケモンレンジャーバトナージは欲しいです

でも予約までは踏み切れません
何故だろう・・・

予約特典にはあまり惹かれてないかったり(笑)
今日は留守番なのです
珍しく

親は旅行中

だから今日はやりたい放題
とはいってもいつもやりたい放題だったり


で晩御飯どうしようかなぁって思ってたんですが
ライバルのように自分で作ろうとは思わず

買いに行こうとしてましたんですわ

でもテレビずっと見てると、かなり遅くなってしまい
あといろいろやってると

ものすごくお腹がへってしまい

いざ買いに売りへいくと・・・
かなりやばかった・・・


あそこまで空腹なんて久々だったよ

まさに犬

よだれがあふれでそうで困ってました(笑)

イヤ本当によだれが・・・口の中でじわじわーって


犬がよだれたらすのがよくわかったよ

あ、ちなみにこの落書きは普通にペイントとマウスだったんでがたがたですがその辺は気にしないで下さい

SAIは期限切れてました
まあそんなに使ってなかったし いっかなぁって思ってます
どうしてもほしかったら買うかもですけどね

スマブラばっかりやってます
なんていうか・・・一回ぬけてしまうとだらだらしちゃうな

これで来期から更新できるのか?なんてなぁ
結局はゲームばっかりしてるからなんだけどね

Wii置いてある部屋が1階だからさぁ
PC2階じゃないですか

なんかだらけてしまうんだべ

あー実はなんだかんだでかなり経っちゃうんですが、4日にみるくとお昼食べに行ってました

焼肉?

うん たくさん食べたからその日晩御飯食べれんかった(笑)

で三宮だったからアニメイト行ってみたんだべ

うん
買い物しちゃったよ・・・


なんていうか

情けない

一回買うのやめようと思ったんだよ
買いたかったら16日また出かける予定だったからその日でいいやとおもったんだよ

でもこうなだろう

もやもやしたものが?こう 腹のそこにあってですねぇ?
結局買ってしまった

あーあー お金がないのに

・・何買ったかって?
まあ そこはうん ほっといて

しかしあれだなぁ
続きはちょっと真面目な話かも?

いや本人にとっては真剣でも他人にとってはどうでもいいことだな
[スマブラばっかりやってます]の続きを読む
どっぷり (BlogPet)
しっぽ犬の「 どっぷり 」のまねしてかいてみるね

毎晩スマブラ尽くしです(おそ)今は15分くらいで楽しんで楽しんでやっぱりすきだからかなぁ?

*このエントリは、ブログペットの「しぐニャン」が書きました。
どっぷり
毎晩スマブラ尽くしです(笑)

今はルカリオでガンガン練習してます

ようやく慣れてきたかなって感じです(おそ)
今は15分組み手を頑張っているのですが、やっぱりまだまだなんでね どうしても残り9分くらいで力尽きます・・・・

それ以前に100人組み手はピカチュウの雷だからできたようなもので、まずそこからなのかもしれませんね・・・

一応反転しておきます
ネタバレってわけでもないですが・・・

まだ挑戦者がでてきたので、結構びっくり
他にも色々いるのかなぁ?って感じで楽しみです

何故かトレーニングでも遊んでみたり
そしてステージはテンガン山のやりのはしら

あれ大好きです

ディアルガもしくはパルキアが後ろでやりたいほう題してくれてます(笑)
どちらか片方ずつしかでませんが

ディアルガはたまに祭壇から降りてきて、なんか攻撃して吹っ飛ばしていきます

そして戻ります
なんかそれがかわいい・・

パルキアもあるのかな それ

あとうっとおしのはクレセリア
なんか飛ばしまくってきます

三日月形の何か ブーメラン?

あれがすこしうざいです


あとどうしても取りに行きたくなるアイテムが
モンスターボール

やっぱりすきだからかなぁ?
何がでるかたのしみじゃないですか

今まで見たのは

カイオーガ グラードン ポッチャマ チコリータ アチャモ ニャース ゴンベ ウソハチ マニューラ
ラティオス ラティアス メタグロス うーんあとはぁ サーナイト ソーナンス キレイハナ・・・
そんなものでしょうか?

ヒノアラシってキューブだっけ?もう混乱してる・・・
まだまだたくさんいます

シンプルでやったときのエンディングにはもう少しずらーってなってました



マナフィとかも

一体何しに来るんだ

ついこの前までウソハチの使い方が分かりませんでした(笑)
なんかでてきてうろうろしてるだけなんだもん・・

投げてやったよ!
嘘泣きとかするのかと思ったのに

投げる用か?
あとサーナイトも何がしたいのかわからないです
多分神秘の守り的なものをしてるんでしょうが よくわからない・・・

あ、カビゴン忘れてた ヒトデマンもいたっけか?
とにかくモンスターボールは絶対に取りに行きます!!

グラードンとカイオーガはすごい さすがだ
レックウザはボス戦だからでないんだろうなぁ

さー頑張って出すぞ!


そんな感じで楽しんでます
やっぱりいろんな人とともバトルしてみたいですが、弱いので勇気がでません
毎回言ってるけど

もしコード載せたらよろしくお願いしますね?

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

現実逃避
ゲームなんていつでもそんなもんさ

あ、僕の場合はですけどね
明日がこなけりゃいいのに病が始まったよ・・・
くそ
めんどうだ


というわけで今日もポケモンバトルしてたんですが・・・
あーやっぱりゲンガーは雷がいいねぇって思った

あと本当に申し訳ないんですが
ここみてなかったら意味ないのですが

午後からwi?fiでランダムバトルしてまして


相手が見つかって
さあ対戦だってなって

「たたかう」を選択した後
技の選択肢に普通なりますよね

「スカタンクはどうする?」
だけの表示で
・・・動かなくなっちゃって
カウントもも58で止まってます


多分あのまま待ってたらいつかは表示されたのかもしれませんが・・・

さすがに長時間待たせるのは申し訳ないだろうと思ってましたし
でもここで急に切断しても申し訳ないだろうし

しかも最初のポケも並びはこちらがよかったんだよ

いやそれはともかく

接続の調子が悪かったのかもしれませんね
いやほんとうに申し訳ありません

電源を切らせてもらいました・・・

もしあのときの人がコレを見ていたら、怒りをぶつけられても結構です
でも一応事情があったことだけご理解いただけたら嬉しいです

一発目スカタンク♂を出した人間です
トレーナー名 リク 男の子です

本当にごめんなさい


あーなってしまった場合ってどうしたらいいんでしょうか・・
誰か教えてください

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

うひゃ
うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・

変な笑いを出すほどでした

狛村隊長がきたぁぁぁぁぁ!!

やっときたぁぁ!!


箱を見た瞬間

でか!

予想よりちょっとでかそうだった

箱を持って階段をあがるときの笑いがあの変な笑いです


というわけで続きは狛村隊長オンステージ

意味不明っすね
アマテラスのときもやったけどさ
[うひゃ]の続きを読む
描きなれてしまったようだ
独り言なんであんまり気にしないでください

だいぶ前の話

ポケモンのアニメがまだアドバンスジェネレーションくらいかな

正直ジョウトの頃からだけど、御三家が描けなかった
でもポケダンのおかげで今は大体が描けるかなって感じまでできた

いや キモリはダメだけど まだまだ

アチャモもミズゴローも実は全然だめだった
特にアチャモは何かが違う違うって思っても何が違うか分からなくて?

ピカチュウでも一時期そういうのありましたよ
その時の違和感は

鼻がでかかった(笑)
今もかなり違いますけどねぇ

ただ自己流になるのと違和感を感じるのとはちょっと違ってましてね
すでにカントー御三家はかなり自己流が入っちゃってます(笑)

アチャモは本当に描ける様になったなぁ?マシになったんですよこれでも
昔に比べて!

まあ一度たくさん描いた事もありましたからね
それ以降はもうポケダンではまったから

しかも自分のチームじゃないのになぁ
[描きなれてしまったようだ]の続きを読む

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

見事ストレート
いやぁちょっとの間留守にしましたが?まあテスト終わったんで、これからは普通に更新するかと思います

・・・保証はないけど

春からの職場探しにも忙しいし、今色々と悩んでおりますので・・コレから先更新頻度は落ちてくるかもです

ゲームする機会もへったりして?
しかし真面目に働くなら、縁を切らないといけないのかもしれません
そういう業界です・・・

あーあ この前面接最悪だったよ 俺がじゃないよ むこうがだよ
ありえん・・
けってやる

3月だけどけってやる それが今の心境
また変わるかも
・・

は!
そんな真面目な話ははいらないんだよ

つい先程まで久々に、バトレボとかスマブラとかやってました!
スマブラはやっとこさ100人組み手がクリアできました・・

あれは、なんだよ 最後の方
残り2体でやられたときはせつなかった・・

バトレボは誰かとのwi?fiもしてました

いやあそこでえらい目に会いましてね?

シングルだから

3対3の試合だったんですが

一回だけ・・・
3ターンのストレート負けしてしまいました(笑)

あっはっはっは
よわ

こちらとしては笑えたんですが 対戦してくれた方にはどうだったのか・・
本当に謝りたいですよ・・・

勝負にならなかったんですから
[見事ストレート]の続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.