無愛想な犬
絵描いたりしてます(黒歴史と共に生きます)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お餅好きです
そんな急に好きな食べ物の話をさててもと思われてる気がします。

先日関東方面へ遊びに行った時に持ち帰ったお土産の話

東京にいってましたが、少し西の方面にもいっておりましたのでお土産がこれになった感じでしょうか
お土産っていっても私が好きだからですけど

というのが
「信玄餅」というお餅なのですが
きなことお餅が好きな私からしたらそらもう ね(笑)
ホームページをぺって貼ってますのでそこでみてくださいな

小さな容器に入ってて黒蜜かけて食べるんですけどね
黒蜜かけないでもおいしいんですけどね

とにかく黄な粉の量が多い
絶対こぼす 頑張ってるけどこぼす

今回 それとは別にお気に入りをみつけてしまいましたものでそれがなんか うんめっちゃ気に入った

信玄餅ロール

ロールケーキでめっちゃ生クリーム入っててこれ絶対甘いやろなー お父ちゃん好きそうって思ってたんですけどね
あっさりした甘さでおいしかった
そして餅
可愛らしく入ってる餅の感触もほどよい柔さでよかったです
大好き
(持たせていただいたのですが、本当にありがとうございます)

もともとどら焼きも最中も餅入りが好きなんです
なので あーこれはもうだめですわ はまりますわ

美味しかったです。
本来 この信玄餅 山梨の名産なので、東京土産とは名乗れないかもしれませんがそれでも気にいってしまったので許してね(笑)
東京バナナかいたかったんですけど、日持ちしないんですよね あれ
まあロールケーキもですがね

そして記事書いてる途中で関東のどん兵衛買ってくるの忘れたことを思い出した
いい加減わすれるなよ もう何回目か

味比べしたいんです

という食べ物の話ばかりですね
そして毎回 和幸のかつを食べるのも向こう行った時の習慣になっている

追記は父上の話をちょっと


あ、東京バナナって冷凍してもおいしいよ
[お餅好きです]の続きを読む

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ねこ休み展に行ってきました(金曜日の話)
何故わざわざ東京に行ってまで
なんつって(笑)
たまたまいく予定もありタイミングもあったので連れて行ってもらいました。可愛い猫ちゃんグッズや展示に癒されてきましたミ*´ω`*ミ
[ねこ休み展に行ってきました(金曜日の話)]の続きを読む
一番目は本当は苦手
カテゴリでゲームはいいんだろうかとおもいつつ
ボードゲームだからいいかと(笑)


前記事に書かせていただきましたが、ボードゲームでたくさん遊ばせていただきました。

ゲームの名前がおぼえれないのがあれですが、調べつつ書いていきます。

とりあえず「ぶーという人が最初にやる」っていわれたときと、「次、ぶーさん」といわれた時は

あ、私もぶーなんだと思いました(笑)
まあぶーは代理なのでいいんですが、そのときだけはぶーさんと普通に呼ばれてた


ゲームのタイトルと感想のみ語っていくので、ゲームルールなどは調べてね☆
[一番目は本当は苦手]の続きを読む
赤が似合うね
twitterにはまるとずっとそちらばかりになってしまう現象 
無愛想な犬がきぐるみになってから一年たってしまいました。

昨日は有馬温泉でのコスプレイベントでグリーティング予定となっておりましたが、あいにくの雨ミ´・ω・`ミ
しかしせっかく和服+メンバーであつまったということで、グリーティングをいつも誘ってくださる犬民ルカさん(しぇっとくんツイッター)宅に少しお邪魔させていただきました。

もともと無愛想な犬ことぶーちゃんは衣装が似合わなさそうとぶちくさ私自身いっており、和服なんて何着させたらええんやと悩んでおりました。
しかしながら家にたまたまあった衣装を借りることができ、今回似合ったものを着せることができ満足しております。

和服ぶー

やっぱり茶色い子は赤が似合いますね
実は去年の秋に赤いバンダナをつけたり、ハロウィン、クリスマスなどに合わない顔している割にいろいろとあうかもしれない衣装を苦悩してはためしていたりもしました。
赤いバンダナはわりとよかったのでお気に入りです。


IMG_9071.jpg

左から獣牙くん LUCEくん 無愛想な犬 ウルフェくん、はやとくん
個性豊かな仲間に囲まれてぶーも楽しませてもらっております、

ありがとうございます。
また後日この日に遊んだボードゲームについてもお話したいなぁと思います。
ルドルフとイッパイアッテナ
も実は夏の頭に見てきました。
子供の時イッパイアッテナという名前の意味がわかっておりませんでした。
あとお恥ずかしながら教育テレビでやってたやつし見たことなかったもので。ニャンコで可愛いからってのもあったので見に行ってきました
追記感想
[ルドルフとイッパイアッテナ ]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
